子育て中だからこそできる!ママのお肌ケアポイント3つ

子供用保湿クリームで全身しっとり

1日の中で一番大変なお風呂上がり、ママのお肌は乾燥しっぱなしにはなっていませんか?洗顔後の保湿のタイミングが遅れれば遅れるほど、お肌の潤いはどんどん逃げていきます!そんな時は、子供用の保湿クリームをママも使ってしまいましょう。お子さんの全身にクリームをぬりながら、ママにもぬりぬり。ある程度大きいお子さんの場合、ぬりあいっこするのも楽しいですね!クリームは肌に合っていれば安いもので構いませんので、とにかく保湿することを心がけましょう!

ナチュラル系コスメで肌ストレスを減らそう

子供が口に入れたり触ったりするのが怖くて、産前のお化粧品を使えなくなったというママさんも多いかもしれません。しかし、紫外線や花粉や空気中の埃が舞う中、全く何も塗らずに外出するのは逆にお肌にとって良くありません。今はシリコンフリーや界面活性剤フリーといった肌に優しい天然系のコスメがたくさんあり、そういったコスメは石けんでオフできることが多いです。クレンジングは洗顔の中でも肌負担が大きい工程なので、お肌に優しいコスメを使って賢く肌ストレスを減らしていきましょう!

子供と一緒に規則正しい生活を送ろう

どんなに高い化粧水やクリームを使っても、夜更かしをしていたり食生活が乱れていてはお肌はボロボロになる一方です。子供が寝た後ドラマやスマホを見ながら夜更かしをしたり、忙しさやストレスでジャンクフードやお菓子ばかり口にしてはいませんか?実は子育て中は夜出歩く機会も減り、生活リズムを整えやすい時期です。子供と一緒に早寝早起き、健康的なライフスタイルでツヤ肌を手に入れましょう!
ママの美容は諦めなかったもの勝ち!早速今日できることから、ひとつずつ始めていきましょう!

品川美容外科の裁判について調べる