3月 2018

飲むのも入浴剤にするのも肌に塗るのも自由!お酒の力で美肌になりませんか?

"飲むのも入浴剤にするのも肌に塗るのも自由!お酒の力で美肌になりませんか?"

自分に合った方法で日本酒を利用してみよう! 発酵の過程で生成されるコウジ酸や旨み成分以外にも、豊富なアミノ酸など美容にいい成分がいっぱい詰まっている日本酒。すでに化粧品メーカーが、日本酒を使ったスキンケア用の化粧水やフェイスパックなどをリリースしています。天然の成分で美肌作りができるので、身体に優しい化粧品を求めている

Read More 飲むのも入浴剤にするのも肌に塗るのも自由!お酒の力で美肌になりませんか?

子育て中だからこそできる!ママのお肌ケアポイント3つ

"子育て中だからこそできる!ママのお肌ケアポイント3つ"

子供用保湿クリームで全身しっとり 1日の中で一番大変なお風呂上がり、ママのお肌は乾燥しっぱなしにはなっていませんか?洗顔後の保湿のタイミングが遅れれば遅れるほど、お肌の潤いはどんどん逃げていきます!そんな時は、子供用の保湿クリームをママも使ってしまいましょう。お子さんの全身にクリームをぬりながら、ママにもぬりぬり。ある

Read More 子育て中だからこそできる!ママのお肌ケアポイント3つ

美しい肌のために! 質の高い睡眠を忘れないで

"美しい肌のために! 質の高い睡眠を忘れないで"

美肌は寝ているあいだに作られる 誰もが毎日行っている睡眠は、健康的な肌を保つためにも欠かせません。寝ているあいだに肌のターンオーバーが促進され、日中の紫外線などによるダメージが回復するからです。睡眠時間が短いのがよくないのはもちろん、深い眠りを確保することも大切です。適切な睡眠時間は個人差がありますが、おおむね6~9時

Read More 美しい肌のために! 質の高い睡眠を忘れないで

美肌をキープするためには?ズバリ睡眠と食事!

"美肌をキープするためには?ズバリ睡眠と食事!"

美肌と睡眠の関係とは 美肌をキープしようと思ったら肌の外側からのケアを重視しがちですが、体の内面の状態を整えることが重要となります。美肌との関係で大切なことの一つが、良質な睡眠です。たくさん寝ればよいかというとそういうわけではなく、入眠後最初の3時間も成長ホルモンが分泌される時間とされています。これを肌のゴールデンタイ

Read More 美肌をキープするためには?ズバリ睡眠と食事!

知ったらすぐに試したくなる!ほうれい線を予防する3つの方法

"知ったらすぐに試したくなる!ほうれい線を予防する3つの方法"

ほうれい線はたるみがポイント 年齢を重ねるにつれ、頬はたるみやすくなってきます。その頬のたるみが実はほうれい線を作ってしまう原因なのです。そのためほうれい線を予防するには、まず頬のたるみを解消する必要があります。頬のたるみを解消するには、表情筋を鍛える事が重要なポイントです。鍛え方は様々ありますが、どこでも出来る方法と

Read More 知ったらすぐに試したくなる!ほうれい線を予防する3つの方法

発酵生活で始めよう!美容に対する総合対策!

"発酵生活で始めよう!美容に対する総合対策!"

発酵食品を食べるのは美容に効果的 美容を追求するために食生活の改善を計画するのは効果的な方法です。特に有用性の認識が広まっているのが発酵食品の活用であり、多くの人が改善を実感しています。発酵食品にはアミノ酸やオリゴ糖などの適度に分解された栄養素が多く含まれているのに加え、酵素も豊富なのが特徴です。アミノ酸には食味を改善

Read More 発酵生活で始めよう!美容に対する総合対策!

老化予防の為には全身を酸化させないこと!自分の抗酸化酵素に注目して!

"老化予防の為には全身を酸化させないこと!自分の抗酸化酵素に注目して!"

どうして酸化すると老けていくの? 身体が酸素を消費する時に、一部の酸素は活性酸素に変化します。体に侵入したウイルスから身を守る為に欠かせない存在であるものの、あまりにも作られ過ぎると普通の細胞まで攻撃するように。活性酸素のせいで細胞が酸化する時に起こるのが老化現象です。細胞が死んでしまったり、遺伝子が傷ついたりするほか

Read More 老化予防の為には全身を酸化させないこと!自分の抗酸化酵素に注目して!

付け睫は卒業!睫毛エクステにするべき理由

"付け睫は卒業!睫毛エクステにするべき理由"

面倒な付け睫。いつまで抜け出せないの? ずっと付け睫だけどそろそろ卒業しないとと思っていてもなかなか抜け出せないもの。マスカラだけじゃ物足りない。だけど睫毛エクステってどんなもの?面倒じゃない?なんて不安は付きもの。付け睫の面倒な所は普段の生活の中でいつの間にか外れてきてしまう事。慌ててお化粧直しにって経験、誰にでもあ

Read More 付け睫は卒業!睫毛エクステにするべき理由